ぐりぐり日記

鑑賞した映画の感想を気ままに書いています。影響を強めに受けがちです。そんな別の自分になれる感覚が好きです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若おかみは小学生! 感想

『若おかみは小学生!』 とても評判がよかったので公開時から気になっていました。が、児童文学の映画化なのはまぁいいけど、絵柄がちょっと映画館に運ぶ足を踏みとどまらせてしまっていました。そんな去年の自分に説教してやりたい。くどくどと。愛と勇気だ…

マイブルーベリーナイツ 感想

『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 夜中に見るのにはちょうどいい感じでした。雰囲気of雰囲気のおしゃれ映画、見終わった後なんでか自分に酔いました。そんくらいおしゃれな感じ。 深夜にちょっとオレンジっぽいライトの暗がりで酔いしれながら見るといいです…

ノクターナル・アニマルズ 感想

まず、オープニングがやばい。大変に失礼だが、見るのやめようかと思ったくらいに強烈な映像…しかも長い…芸術はわからん… やばいオープニングを経て、主人公のもとに届く作家の元旦那の書いた新作小説。その内容はフィクションだが、読み進めるうちに次第に…

アバウトタイム 〜愛おしい時間について〜 ネタバレ感想

『アバウトタイム 〜愛おしい時間について〜』 先祖代々タイムスリップできる能力を持った主人公の半生を描いた映画。恋愛映画かと思ってたらそれだけではなく、家族愛や人生を豊かにする教訓も教えてくれるとてもあたたかい作品。もっと早く観とけばよかっ…

ウィンドリバー ネタバレ感想

アメリカ先住民居留地の雪山でめちゃくちゃ胸糞の悪い事件が起こるが… 物語の展開ではなく、その実態のきつさに最後まで衝撃でした。 物語の随所で、居留区に住む人々、アメリカ先住民たちの暮らしが社会的にも文化的にも過酷な状況にさらされているというの…

MIB インターナショナル ネタバレ感想

『MIB(メン・イン・ブラック)インターナショナル』 この作品とスパイダーマンFFHの宣伝を兼ねてクリスヘムズワースとトムホランドが、、皮肉合戦してる対談がありますが、それが面白い。ソーとピーターのキャラのまんま(YouTubeに上がってます) 数分の動…

スパイダーマン ファー・フロム・ホーム ネタバレ感想

『アベンジャーズ エンドゲーム』後の世界・・・フェイズ3のエピローグであり、同時に新しいフェイズへの幕開けにもなる重要な転換点 ただでさえ等身大のようなヒーローが主人公なうえに、映画の世界の登場人物たちともほとんど同じような感情、喪失感とかい…

アラジン (2019実写)ネタバレ 感想 

『アラジン (2019)』 小さい頃VHSで腐る程見ました… ディズニーアニメーションの中でも上位に入る好きな作品であり、ディスニー好きになってしまったルーツの作品‍♂️ ほぼ全曲歌える。そのくらい大好きです。 A whole new worldは未だ最高の楽曲だと思…